新入生の方へ

大学生協オリジナルパソコン

現在、表示の情報は2022年度の情報です。2023年度入学生向けの新入生応援サイトは2022年12月下旬頃から随時オープン予定です。

pc22-7.jpg

だからこそ効率よく学ぶことが必須
教育実習を経験した学生は、講義での学びだけではなく、大学生活のすべての経験が将来のために役立つといいます。それは様々な子供達との触れ合いや、たくさんの質問や相談に応える教育実習で気付かされるのです。
だからこそ効率よく学ぶことは、教員を目指す上で必須。そのために大学生協は、みなさんの大学生活を有意義に過ごしていた だくために、効率よく学ぶことを提案します。

奈教生活必須 アイテムを揃えて大学生活をスタートしよう!!
パソコンは必要?どんなことに使っている?
パソコンは大学生活に欠かせないアイテムです。レポート作成や発表のためのプレゼン資料づくり。講義の資料をインターネットで調べることも多いです。スマホでもできると思われる方もいるかもしれませんが、将来社会に出た時に困らないPC スキルを大学生活の中で培っていくことはとても大切です。また、大学ではオンライン授業もあります。自分専用のパソコンを持つことをおススメします!!

大学生協パソコンを買う3つのメリット
1、学生と選んでいます!
生協パソコンは、先輩たちの声や長年のノウハウが集約されたパソコンです。毎年、先輩たちとパソコン選定会を行い、先輩たちの利用経験に基づいて選んだパソコンです!
2、4年間メーカー保証と動産保険付きで安心!
学生の間はずっと保証が有効なので、トラブルが起きても安心です。水漏れや破損といったメーカー保証対象外の修理も自己負担なしで修理することができます。
3、故障時の受付が生協店舗でできます!
故障したら生協の店舗に持って来てください!修理の受付を行います。希望される方には、「代替機」の手配をすることもできます。

大学での学びに必要な機能と安心を詰め込んだ大学生協オリジナルパソコン
dynabook GCXプレミアムモバイルPC
台数限定
  • レポート・プレゼンの並行作業も軽々
    見やすい13.3インチディスプレイ
  • 大学で充電不要な
    24時間駆動の長時間バッテリー
  • 教科書と一緒に毎日持ち運ぶのも楽々♪
    カバンにも入れやすい 薄型・軽量約908g
  • ウイルスバスター4年間付き
  • 4年間安心して使い続けられる
    「メーカー+動産」のダブル保証
CPU メモリ/SSD 基本OS
第11世代Corei3-1115G4 8GB/128GB Windows 10 Home 64bit
画面サイズ 外部出力 バッテリー駆動
13.3インチ(1920×1080) HDMI※1 24時間
※1,VGA変換ケーブル同梱、外形寸法:幅306 ×奥行210 ×高さ17.9㎜、色:ホワイト
soldout22-1.jpg
Officeなし
奈良教育大学生協の包括ライセンスでMicrosoft Office が在学中無償で利用できます
生協価格(税込)
パソコン¥99,800
パソコン+プリンターセット¥112,600
大学生協オリジナルパソコンは4年間安心して使えるように、保障が充実しています
4年間のメーカー保証+4年間のPC動産保険が付いています!
PC動産保険とは?
 たとえば、うっかりパソコンを落としてしまい、液晶部分を割ってしまったり、コーヒーをキーボードの部分にこぼしてしまい、動かなくなってしまったなど、自分の過失が原因の故障は、メーカー保証の対象外になります。しかも、そういった故障の場合の方が、高額な修理額が必要になることが多いです。生協オリジナルパソコンは、そういった本人過失での修理の場合でも、安心して修理できるように、PC 動産保険を付けています。安心してお使いください!!
奈良教育大でのPC 修理例
●電源を入れると、電源ランプは点灯するが、画面に表示されない。→故障部分の部品交換
●パソコンの起動に時間がかかる→SSDの交換
●DVD ドライブが動かなくなった→光学ドライブの交換
●キーボードのキーが外れた→キーボードの交換
●PC の入ったかばんを持って自転車運転中に、かばんをぶつけてしまい、液晶が割れた。→液晶部分の交換
●レポート作成中に、キーボードにお茶をこぼしてしまい、動かなくなった。→ハードディスクの交換
生協購買部カウンターで修理受付・ご相談ができます!
 パソコンが調子悪かったり、修理が必要になった時は、パソコン本体と保証書を持って生協購買部のカウンターに来てください。一緒に症状を確認し、修理が必要な場合はそのままお預かりし、すぐメーカーに修理に出します。希望される方には代替機の手配をすることもできます。
 困ったら、すぐに生協に来てください!!
生協オリジナルPC購入特典
きちんとPCを使いこなすための講習会のご案内
初めてのパソコン、初めてのセットアップもご安心ください
~無料パソコンセットアップ講習会のご案内~
パソコンを購入したら必ずすることになるセットアップ。3月31日(木)までに生協オリジナルパソコンご購入の方は、メーカーのインストラクターが講習するセットアップ講習会【無料】にご参加いただけます。
参加無料・事前予約要
●パソコンセットアップ使い方
日程
4月10日(日)時間:14:00~16:00
4月15日(金)時間:17:00~19:00
場所:生協食堂

※ご講入パソコンに同封の案内からお申し込みください。
持ち運びに便利!1kg未満の軽量PC
先輩に聞きました!"PCを選ぶポイントは何ですか?"
性能と合わせて多かったのが「重さ」
 入学する専修や所属するクラブ・サークルなどによって、大学へPCを持ってくる頻度は異なりますが、回生が上がるほど、持ち運びの回数は多くなるようです。
 また、オンライン授業と対面授業の両方がある日は、大学にパソコンを持ってきて、空き教室でオンライン授業を受けるため、大学にパソコンを持ってくる機会は増えました。

 いつでもPCを気軽に持ち運びができるように、軽くて丈夫なPCをおススメします!
pc22-6.jpg
大学生活におススメのプリンタ
soldout22-2.jpg
ブラザーインクジェット複合プリンタ DCP-J914N
本のコピーも!借りた本のデータ化も!課題の印刷も!
大学のプリンタも利用できますが、一人年間700ポイントまでと決められています。レポート提出前は混み合いますし、ポイントが足りなくなることもあります。家にプリンタがあると、そういった悩みから解放されます。また、コピー機能やスキャナ機能もついているので、資料のコピーやデータ化も簡単にできます。
ADF 自動画面プリント 前面給紙トレイ
クラウド接続 WifiDirect 2.7型タッチパネル
  • ADF...自動読み取り装置で複数枚のコピー・スキャンが効率的に。
  • 前面操作...給紙・インク交換・画面操作が前面で可能。置き場所を選ばないコンパクトモデル。
  • 対応インク...LC411シリーズ(4色独立インク)
  • メーカー保証1年/2~4年は一般修理料金より割引!
新型コロナウイルス感染拡大の影響から、生産が遅れており、お届けは4月上旬頃ご希望住所にお届けします。
pc22-4.jpg
pc22-5.jpg

2月15日から
申込み受付開始!

申込はこちら


セットアップ動画公開中
dynabook GCX
ブラザープリンター
ウイルスバスター

お申し込みはこちら