新入生の方へ

ミールシステム

大学授業開始日が5月7日(木)からに変更されたことに伴い、4月7日利用開始料金との差額等、詳細につきましては後日このWEBサイトでご案内いたします。また、5月開始の新プランを作る予定です。これからお申込みされる方は、5月開始の新プラン発表まで申し込み手続きをお待ちください。

【ご注意】以下料金等は4月7日開始の情報です。5月上旬開始の新プランについてはもうしばらくお待ちください。
ミールシステムとは
事前申込制の「生協食堂定期券」
  • 毎日1日の上限額まで自由に生協食堂・購買部を利用できます。
  • 事前申込の年間契約で食費を確保、おトクにご利用いただけます。
使えるのは「食堂」でのお食事すべてと「購買」で販売している食堂手作り弁当とカップサラダです。
※おにぎり・パン・サンドイッチ・飲料・お菓子・カップ麺・アイスクリームには使用できません。
ライフスタイルに合わせて「2つのプラン」
  • 食生活が心配な下宿生はもちろん、毎日の昼食を生協食堂でという自宅生もOKです。
ミールシステム
POINT1 毎食、食べる。健康的な食習慣へ!
食費を節約して、食べずに済ますことが心配。ミールシステムがあれば、昼は友人とワイワイ昼食、栄養バランスの良い食事ができます。
POINT2 手持ちのお金がなくても大丈夫!
生活費を使いすぎた時も生協食堂で食事だけはきちんと食べることができます。クラブ・サークルやコンパで予定外の出費もあり食費がピンチになることも多いもの。ミールシステムで年間の食事を確保しましょう。
POINT3 とても経済的!
毎月仕送りをするよりミールシステムを購入したほうが経済的。一日の上限額の範囲で確実に毎日食事ができます。
POINT4 利用履歴はWebで確認!
一番喜ばれているのはここ!
ご両親の気がかりは毎日離れて暮らすお子様の食生活ではないでしょうか。そんな悩みを解決。利用状況の履歴を大学生協マイページで翌日からみることができます。保護者の方より大学での生活ぶりを知ることができると大変ご好評を頂いています。
利用者の声
 ミールシステムの利点は大学がある平日に毎日しっかりした昼食をとれることが約束される点です。その時々の所持金に関わらず毎日昼食を食べられるので安心です。また、なっきょんカードでの決済なので早く簡単で便利です。
社会科教育専修 新4回生 上田健二さん

ミールシステムが利用できる生協食堂
なっきょん食堂(生協食堂)
営業時間 平日通常 11:00~14:00 (土・日・祝は閉店)
※大学休講期間は別途ご案内します。なっきょん食堂の詳細は【こちら】をご覧ください。

生協食堂は、「食の安心・安全」を提供し、自らバランスのよい食事を選択する「食の自立」を応援します。

● 健康と食生活の自己管理をサポート

  • 卓上メモで栄養や健康について情報を提供
  • 食べ方提案でメニューの組合せを提案
  • 食生活相談会の開催
  • 食材の原産地情報をWEBで確認

● 食育
生協食堂は毎日利用しても飽きが来ないよう、豊富なこだわりメニューを低価格で提供しています。また食堂利用時に発行されるレシートには、メニューの値段などの他に三群点数法による栄養バランス点数などが表示され、健康を意識することができます。

● 経済的でバランスの良い食事を
主菜・副菜等を安価でご提供しています。「主食+主菜+副菜」の様々な組合せが楽しめます。メニューカードに栄養価を表示していますのでバランスの良い食事を選べます。メニューカードの見方はこちら。

● おいしい!楽しい!企画でメニュー選び
おいしい、楽しいを味わっていただくために季節の旬をいかしたメニューや、各地の食材を使ったご当地メニュをご提案いたします。今月のメニュー情報はこちらへ。

● 安心安全
生協食堂で提供される食材は大学生協自主基準をクリアした食材を使用しています。産地視察も行い、食材の安全性を組合員とともに確認しています。(食品添加物使用自主基準の考え方について)

フェアメニューや季節メニューで一年を通じていろんなメニューを提供しています

大学生協の食堂は、季節ごとにメニューの変化があり、1年を通していろんなメニューを提供しています。
また、日本全国のご当地メニューを取り入れたフェア企画も開催しているので、食堂に来るのが楽しみになるよう心掛けています。

food.png

ライフスタイルに合わせて「2つのプラン」

通 年
ミール400
1日利用上限額400円

販売価格 56,000円
利用期間 2020年4月7日~2021年2月5日
最大利用可能金額(400円×163日)65,200円
最大15%引き
※最大9,200円のお得! 

通 年
ミール500
1日利用上限額500円

販売価格 68,000円
利用期間 2020年4月7日~2021年2月5日
最大利用可能金額(500円×163日)81,500円
最大18%引き
※最大13,500円のお得! 

奈良教育大学生活協同組合
ミールシステム対応食堂営業カレンダー
ピンク色営業日 灰色ご利用頂けません。※天災やカリキュラムの都合により変更の可能性があります。
ミールシステムの利用方法
一日の利用限度額を超えてしまったら?
⇒超過分を現金またはICカードにてお支払いください。
ミールシステムの利用方法
ミールシステムの利用方法
ミールシステム利用規則
ルール1
1日の利用限度額について
1,制限額を超えた場合は、差額を電子マネーでお支払いください。
2,その日に利用しなかった分は、翌日に繰り越せません。
ルール2
ミールシステムが利用できる範囲 店舗・・・なっきょん食堂
メニュー範囲
食堂 購買
食堂・カフェメニューのすべて 弁当・カップサラダ(生協食堂で製造している商品に限る)
× おにぎり・パン・サンドイッチ・飲料・お菓子・カップ麺・アイスクリーム
ルール3
カードを他の人に貸すことはできません。 ※不正利用を発見した場合、翌日から利用停止を行います。停止後のご返金はありませんのでご注意ください。

ミールシステム利用規則については【こちら】をご覧ください。

2月10日から
申込み受付開始!

生協加入と同時申込の方はこちら
【はじめての方】

追加でミールのお申込みの方はこちら
【2回目以降の方】

 

お申し込みはこちら