新入生の方へ

新入生歓迎企画のご案内

同専修交流会

合格おめでとうございます。大学に入学したみなさんはこれから待っている新生活に心躍らせていることでしょう。その一方で、新しい友達ができるか不安はありませんか?そんなあなたも、この交流会に参加すれば入学前から友達ができます。毎年たくさんの新入生が参加しており、親睦を深めてともに入学式へ行っています!
これからの4 年間を一緒に過ごす仲間を、一足先に作りませんか?わたしたち一同、みなさんの参加を心待ちにしています!

日時 3 月31 日(日)
第一部 9:30~12:30(9:00 受付開始)

教育学専修、心理学専修、国語教育専修、社会科教育専修、英語教育専修、技術教育専修、家庭科教育専修、書道教育専修)
第二部 14:30~17:30(14:00受付開始)
幼年教育専修、特別支援教育専修、数学教育専修、理科教育専修、保健体育専修、音楽教育専修、美術教育専修、文化遺産教育専修
場所 奈良教育大学 講義棟
参加方法 要予約。専修によって、参加する時間が変わります。ご自身の所属する専修の時間でお申し込みください。

詳しい時間・場所は、SNSにてお知らせします。WINDYのSNSをフォローください。

Let's Solve!!なんでも相談会

大学では高校生までとは違い、自身で時間割を考えることになります。しかし、今までに経験のない「履修登録」を一人でできるか、不安に思っている人はいませんか?そんなあなたにピッタリな企画がなんでも相談会です。同じ専修の先輩たちに履修登録の仕方やおすすめの一般教養科目、副免許について相談してみませんか?その他にも大学生活の悩みであれば、なんでも相談することができます。悩みを解決して、より良い大学生活をスタートさせましょう。

日時 入学式当日4月3日(水)4月4日(木)
場所 奈良教育大学 各教室
参加方法 事前申込は不要。当日、直接ご参加ください。

※詳細が決まり次第、生協HP や各種SNSで告知・連絡します。

下宿生交流会

大学生になり一人暮らしをはじめる新入生のみなさん!下宿生交流会に参加して下宿生同士の交流を深めましょう!なんでも相談会の企画時に参加者を集いますので、申し込みは不要です。皆さんの参加お待ちしています!
日時 4月3日(水)入学式・なんでも相談会後約2時間程度
場所 山田ホール(予定)
参加方法 事前申込は不要。当日、直接ご参加ください。

他専修交流会「ならまちテクテク」

これからはじまる大学生活に期待を寄せる一方、不安や悩みがある人も多いでしょう。そんな不安や悩みを解決するのが、この「ならまちテクテク」です。この交流会では、先輩や自分とは別専修の新入生と一緒に、大学周辺の「ならまち」を巡ることができます。先輩から話を聞くことができるので不安や悩みが解消されるのはもちろん、大学生活で役立つ大学周辺についての知識も得ることができます!さらに、他の専修まで友達の輪が広がり、これからの授業で助け合うこともできちゃいます!毎年たくさんの新入生が参加してくれる大人気イベントです。ぜひ奮ってご参加ください!

日時 4月7日(日)(予備日:4 月8日(月)
第一部 9:00 ~ 12:00 第二部 13:00 ~ 16:00
場所 山田ホール(予定)
集合場所 奈良教育大学(※集合後、ならまちを散策します。)

参加方法 要予約。奈良教育大学生協HP の応募フォームにてお申し込みください。


新入生サイトトップにもどる

 

生協・共済加入 パソコン購入 入学準備説明会